郡上八幡 桜間見屋の肉桂玉(にっけだま)が年配層中心に大好評だとか。

郡上八幡のニッケ玉といえばコレ

郡上八幡の宗祇水のすぐそばにある古い建物のお店。

桜間見屋(おうまみや)という名前の和菓子屋です。ここのお店でいちばん有名で、郡上八幡のお土産としても重宝される、「肉桂玉」というアメがあります。地元民はなんとも思わないのですが、とりあえず・・・

 

肉かよ!(゚Д゚)

 

と突っ込まざるを得ない、りんずです。

こんばんわぁ>ω<

そういえば、郡上人なのに、桜間見屋の肉桂玉、あんまり食べたことないんですよね~。ってことで今回ふと思い立ってお店に行ってみた!

 

桜間見屋の肉桂玉(にっけだま)

肉桂玉。今回購入したのは、黒糖を使ったはっか味の肉桂玉の「黒肉桂」。

これが年配の方中心にかなり人気があるようで、ほぼ確実に喜ばれます。これ美味しいね~とか言って。たしかにひとつ試食で頂いた時に、これはたしかに年配ウケするよね!と思いました。かと言って若年層にウケないわけではなく、言えば幅広い世代に好評を得ている、ということですね~

あとは、この桜間見屋のまわりは、宗祇水、お蕎麦屋の平甚、食事処の泉坂など、様々な見どころがありまして、観光客中心で人がたくさんいます。いないときもあるけど(・ω・)

 

桜間見屋のようす

 

 

お店に撮影許可を頂いたので、撮ってみる。

肉桂玉も色々あり、缶入りだとか、袋入りだとか、入れ物まで種類があったりします。缶入りを買っておけば、次回は袋で買って詰めることができますね!って1回買えばけっこう量があるのでそんなに頻繁にいるかどうかわからんけど。

他にも郡上八幡のお土産など、色々ありました。

個人的には、いつも郡上八幡サイダーを買って飲み歩きますね!夏はマジおススメ!飲みやすくて美味しい。かなり好評を得てます。地元民贔屓抜きにして、おススメしたい!

 

 

 

関連記事

  1. 飛騨高山 古い町並みにある猫輪(ネコノワ)商店に行ってきた。

  2. イオンモール各務原のH&M、WAONが対応していない件

  3. ひるがの高原に神ベーコンがあることを知っているか!ベーコン小舎GRUN

  4. Lindt(リンツ) 土岐プレミアムアウトレットの店舗で量り売りで購入できる!100gごとにお得になっていくよ!

  5. 関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイベント

  6. 柳ケ瀬商店街に「BLUE BLUE GIFU」がオープン。柳ケ瀬のファッションの牽引となるのか!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 白川村の白山国立公園 大白川露天風呂に行ってきた!超秘湯感だが…

    2017.09.22

  2. ひるがの高原のトコロコーヒー コーヒーゼリーおススメしたい!

    2017.09.21

  3. 郡上市 スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 ソフトクリーム引換券のた…

    2017.09.20

  4. 関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイ…

    2017.09.18

  5. 長良川源流の夫婦滝 直近まで行き、迫力の写真を撮ってきた!

    2017.09.17

  1. 板取川の鮎釣り解禁 6月4日から始まってた

    2016.06.05

  2. ひるがの高原のトコロコーヒー コーヒーゼリーおススメしたい!

    2017.09.21

  3. 飛騨高山 でこなる横丁ってどんなとこ?と思って行ってみたんだな

    2016.12.28

  4. 郡上おどりがもうすぐ開催 なにげに郡上踊りとは書かないぞ!

    2016.06.13

  5. 岐阜市役所の近く、UTOPIA(ユートピア)でモーニングする。

    2016.09.30

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告