海津市南濃町 南濃温泉水晶の湯 激アツ風呂と絶景に悶絶!おススメ!

南濃温泉 水晶の湯

岐阜県には、いろんなとこに温泉ありますね~。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

南濃の方面はなかなか行けないのですが、今回久々に海津市南濃町にある、水晶の湯に行ってきました。だいぶ前に2~3回行ったことはあるんですが、もう忘れたくらい久々で、新鮮な感じねー!

この水晶の湯の特徴は、かなり高い場所にあり、車はふもとの駐車場に停めておき、十数分おきに来るシャトルバスに乗って温泉に向かいます。

待合室。もう日が暮れてだいぶ寒いので、暖房がある待合室はありがたいですね~。って暖房あんまり効いてねえ!

最初、待合室に入った時は誰もいなかったんですが、待っているにつれてどんどんお客さんが増えてきました。平日だというのに!

人気がある温泉ということがうかがえます。

パンフレットが置いてありました。マスコットキャラのきららちゃんがカワイイですね!しかし、なにも服をつけてないようなのだが、それでいいのかきららちゃん!たぶん男の子だと思うんだがな!

 

水晶の湯からの眺め

まさか温泉にデカイ一眼レフカメラなんぞを持ってくなんて発想がないわけで、iPhoneでの撮影になるんですが、シャトルバスでお水晶の湯に到着した時の眺め。濃尾平野が一望できます。露天風呂からもこんな感じで絶景が拝めて素晴らしい!

月が出てます。もうちょっとしっかりとした撮影機材持ち込みたいくらいなんだけど、お風呂入りに行くのにはぶっちゃけ邪魔なんだな!

温泉はそこそこふつうなんだけど、やはり露天風呂からの眺めが素晴らしいので、けっこう長くいてもいいかも。

そして、今回なぜか風呂の温度が激アツだった!イミフ!

他のお客さんも、なんか熱かったよね~とか言ってたので、そう思ってたのは自分だけではなかったようだ。

 

そんな激アツなお風呂だったので、お風呂上りのサイダーが美味しかったですね!

ご当地のサイダー、牛乳なども温泉に来た時の楽しみのひとつです。

 

南濃温泉 水晶の湯

  • 価格

おとな 510円 こども 300円

各種割引あり。今回、温泉シールラリーゆらんの会員割引を利用したので、100円引きの410円で入ることが出来ました。

  • 営業時間

10:00~21:00(20:30最終受付)

  • 定休日

第1・3・5月曜日(祝日の場合は翌日)、12/31

 

 

関連記事

  1. 関市の武芸川温泉 関観光ホテル 西の屋別館 武芸川温泉にリニューアルしていた

  2. 柳ケ瀬商店街 ポケモンGOで人を呼ぶ作戦か。ルアーモジュールを随時使用。

  3. 岐阜市の梅林公園で梅の花を見る。3月に梅まつりも開催される。

  4. 郡上市 道の駅古今伝授の里やまと

  5. 白川郷で散策後に入ると快適すぎる!白川郷の湯

  6. 郡上八幡駅がリニューアル。駅カフェもオープンしてます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 白川村の白山国立公園 大白川露天風呂に行ってきた!超秘湯感だが…

    2017.09.22

  2. ひるがの高原のトコロコーヒー コーヒーゼリーおススメしたい!

    2017.09.21

  3. 郡上市 スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 ソフトクリーム引換券のた…

    2017.09.20

  4. 関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイ…

    2017.09.18

  5. 長良川源流の夫婦滝 直近まで行き、迫力の写真を撮ってきた!

    2017.09.17

  1. 美濃加茂 のうりんのスタンプラリーが終わってた・・・

    2016.02.10

  2. 白川郷ライトアップ2016 シャトルバス行列地獄とチャイナ無双

    2016.01.17

  3. 2月24日 岐阜市メディアコスモスにスターバックスコーヒーがオープン

    2016.02.07

  4. 鮎菓子たべよー博プレイベント開催 3月27日岐阜市

    2016.03.24

  5. 本巣市 LCワールド本巣の様子を探ってみた。

    2016.09.20

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告