ポケモンGO かさだ広場にエレブー多数出現 レア一気に確保のチャンス

ポケモンGO 各務原市 国営木曽三川公園かさだ広場がエレブーの巣(11月現在)

img_0389_r

各務原市、木曽三川公園のかさだ広場。ここも広くない範囲であるんだけど、特定のポケモンの巣となっているらしいですね。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

かさだ広場、11月ごろからエレブーがよく出現。エレブーは富山県射水市、海王丸パークのはずれにわざわざ捕りに行き、さらには石川県加賀市、北陸道の尼御前SAでゲットという、個人的にはけっこうレア度高いポケモンだったんだけどね~

 

かさだ広場のすぐ近くのオアシスパークがピカチュウの巣になっていて、親子連れもガチトレーナーもたくさん。ポケモンGO感謝祭として経験値とほしのすな2倍になってることもあり、かつての賑わいを取り戻している様子。ついでにエレブーもゲット、さらについでにいえばいつのまにか実装されていたメタモンも狙えるかも・・

ちなみにメタモンはポッポ、コラッタ、ズバット、コイキングの4種ポケモンに化けているという話。これはボールが枯渇するしかない・・。

 

かさだ広場の様子

img_0395_r_r

ジム3か所、ポケストップが2か所だったかな。ジムのほうが多いっていうのはけっこうレアな場所かも・・と思いつつこれはアイテム不足待ったなし!

オアシスパークは1周回ればけっこうたくさんアイテム回収は出来るので、こちらで貯めておいてエレブーゲットで使う、みたいな感じかな。

しかし、ついうっかりピカチュウ捕ってしまってエレブーに回せねぇ!みたいな状況になりうることも。

 

遊具のあるあたりがジムあポケストップ、奥のほうはあまりポケモンが出現しない模様。ポケソースが無いらしい。

エレブーもこの遊具周辺のポケソースから出現。一気に2~3体出ることも。

駐車場からもポケストップが届き、ポケモンも出てくるので寒いときは駐車してる中で捕れそうな感じが・・

駐車場は17時で閉鎖される模様。あまり変に粘るべきではないかな。

 

国営木曽三川公園 かさだ広場

入園料 無料

開園時間 9:30~17:00(冬季は16:30)

休園日 第2月曜、12月25日~12月30日

関連記事

  1. ポケモンGO オアシスパーク、アクア・トトぎふ周辺の探索。ワンリキー多めだった。

  2. ポケモンGO ピカチュウで盛り上がっていたオアシスパークが廃墟化するのか!12/1の巣変更

  3. ポケモンGO オアシスパークでピカチュウに超会いまくり。純粋に楽しめる。

  4. ポケモンGO 10/6にまた巣の入れ替えが起こった?あの超人気カイロスさんの巣が各務原に!

  5. ポケモンGO 高山市のスリープ祭り、しかし古い町並みでラプラスも出るってホントなのか!

  6. ポケモンGO 岐阜公園と日中友好庭園、今更ながらどちらが過ごしやすいのかを考えてみた。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. 飛騨高山 でこなる横丁ってどんなとこ?と思って行ってみたんだな

    2016.12.28

  2. 郡上市白鳥町 停車場でランチする。選べるランチに悩む・・

    2015.12.14

  3. 本巣市 フレンチトースト専門店BREAKのランチ 女子向けと思って侮…

    2017.09.27

  4. 白鳥おどり2016 発祥祭 駅前通り

    2016.07.17

  5. 白山長滝神社 六日祭(花奪い祭り) 人を踏んで這い上がれ!

    2016.01.05

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告