秋の白川郷写真

秋の白川郷

季節の変わり目ごとに白川郷で写真を撮りたくなるりんずです。

こんばんわぁ>ω<

今年はあんまり写真撮りに行けていない感じですが、昨年の10月ごろはこんな感じの風景でした。早朝の白川郷をあとに、たしか白山白川郷ホワイトロードにドライブに出かけていたはず。

天気のいい休日はほんとにいいものですね!

2015.10.3の写真。

 

白川郷

img_1737_r

いつもの展望台。コスモスの花と山や木々の色が秋を感じさせる頃合い。紅葉よりはちょっと前。

img_1735_r

 

img_1730_r

展望台よりちょっと場所が違っている。たしかひぐらしのなく頃にの背景に使われていたはず。最近でも聖地巡礼の人はいるようで、神社の絵馬が相変わらずな感じになってるみたい。また見に行ってみたい感じかも。

 

白川郷 かん町地区

img_1724_r

合掌造りの家々から出る謎のオーラ。

茅葺きの屋根の特徴ってやつか。

img_1717_r

 

 

img_1728_r

早朝の青空、月が出ていた。

 

一応、毎年恒例的な感じで紅葉の時期に早朝の白川郷を経て白山白川郷ホワイトロードの紅葉と温泉(足湯)、そして白山市~金沢へ抜けるドライブをしてるんだけど、今年はちょっと難しいかな。行きてえええ!

 

 

関連記事

  1. ダイナランドのゆり園 郡上の夏の観光として大人気でした!

  2. 下呂市金山町の金山巨石群 岩屋岩蔭遺跡

  3. 郡上八幡城 ブルーのライトアップは雨天で終わるようだ・・。

  4. 雲がかかる郡上八幡城、天空の城視点からの撮影をする 2017年版

  5. モネの池とフラワーパーク板取

  6. 映画 君の名は。の舞台背景モデル、飛騨古川駅に行ってみた!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 白川村の白山国立公園 大白川露天風呂に行ってきた!超秘湯感だが…

    2017.09.22

  2. ひるがの高原のトコロコーヒー コーヒーゼリーおススメしたい!

    2017.09.21

  3. 郡上市 スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 ソフトクリーム引換券のた…

    2017.09.20

  4. 関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイ…

    2017.09.18

  5. 長良川源流の夫婦滝 直近まで行き、迫力の写真を撮ってきた!

    2017.09.17

  1. 2016年の郡上鮎の解禁日は6月5日(日)

    2016.06.01

  2. 岐阜 奥美濃地域スキー場オープン状況(2015年11月~)

    2015.11.29

  3. 岐阜市鳥羽川沿い cafe en(カフェエン)モーニング

    2016.02.22

  4. あかつき宇佐店のダイナミックチャーシューめんを500円で!

    2017.06.11

  5. 岐阜市 田毎(たごと)の味噌煮込みうどんとてこね寿司がウマイ!

    2016.03.15

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告