東仙峡金山湖 絶景と静寂を感じたいなら超おススメスポット。

東仙峡金山湖

岩屋ダムでせきとめられた湖。湖畔の遊歩道やサイクリングロードでは四季折々の散策が楽しめる。ツーリングコースとしても人気。東海の水瓶とも言われ、周辺の山々の紅葉は飛騨身の紅葉33選に指定。

そろそろ紅葉の時期になってきましたね~。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

今回は、都会の喧騒が嫌になった人むけ。下呂市の岩屋ダムがせき止めている、東仙峡金山湖の紹介。

個人的にたま~~に行きたい。けど別になにがあるって言われれば何もないぞ!しかし、橋から眺める絶景と、余分な音があまりしない。けっこう静寂。すごく遠くでたまに車の音がかすかに聞こえるかな?という程度。

 

なんだか叫んでみたいぞ!

img_1923_r

橋の上から眺めてみる。しかも静か。なんか世界にひとりだけみたいな錯覚。ここで落ちたら誰も助けにこないぞ!こえええ!

ちなみにそんな気分を飛来するカメムシにぶち壊されました。空気読めカメムシ!

 

img_1924_r

 

img_1925_r

地面に落ちてた紅葉の雰囲気。ちょっと珊瑚みたいな感じ。

 

img_1922_r

しかし、この眺め、イイネ!

 

img_1919_r

湖面の右あたりにちょこっと見えるものは流木か立ち枯れの木かな。しかし立ち枯れの木ってその水面の水深をまざまざと見せつけるような気がしてかなりコワイ!

img_1916_r

船っつうかボートみたいなもので、中央の島に行けるかしらんね~。

くどいようだが、ほんとに車が通らない。郡上から小川峠を越え、小川地区から走ってみたけど、すれ違った車いたっけ・・・って感じ。

ここから下呂市方面に行くか、和良に向かって郡上に戻るか・・と思うんだけど、どっちにしろここってけっこう面倒な場所で、どちらもけっこう距離があるんだな・・。だからあまり人が来ないのかも?だが、それがいい。

東仙峡金山湖、個人的には好きな場所だが、ぶっちゃけデートには向かんかな。しかし、逆に写真好きなカップルなら激アツのスポットかもしれんかも。岩屋ダムとともに。

 

東仙峡金山湖(岩屋ダム)

 

 

 

関連記事

  1. うなぎを食べない集落 郡上市美並町粥川地区

  2. 関善光寺 五郎丸ポーズの大日如来像 撮影の許可が出ていた。

  3. 天空の城として人気、郡上八幡城に早朝に攻め入ってみた。

  4. 岐阜市竹林広場公園のヒメボタルが見頃

  5. 長良川源流の夫婦滝 直近まで行き、迫力の写真を撮ってきた!

  6. ダイナランドのゆり園 郡上の夏の観光として大人気でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 白川村の白山国立公園 大白川露天風呂に行ってきた!超秘湯感だが…

    2017.09.22

  2. ひるがの高原のトコロコーヒー コーヒーゼリーおススメしたい!

    2017.09.21

  3. 郡上市 スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 ソフトクリーム引換券のた…

    2017.09.20

  4. 関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイ…

    2017.09.18

  5. 長良川源流の夫婦滝 直近まで行き、迫力の写真を撮ってきた!

    2017.09.17

  1. うなぎを食べない集落 郡上市美並町粥川地区

    2016.09.03

  2. ひるがの高原のカフェ「ラシェーズ」で高原のランチを楽しむ。動物…

    2017.09.11

  3. やなな引退から3年 柳ケ瀬商店街は元気かなー

    2016.03.31

  4. 郡上市 オーガニックカフェ嘉利(かりぃ) ねこカワイイ!

    2016.01.06

  5. 映画 君の名は。の舞台背景モデル、飛騨古川駅に行ってみた!

    2016.10.03

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告