ポケモンGO 9/27に巣の変更 岐阜県でも各地に影響が出ているらしい

ポケモンGO 岐阜各地で巣が入れ替わったらしい

ついこないだ、各務原市の学びの森でオムナイトの巣だ!オムスターにできるぞ!とか言いながら川に背中から突っ込んだというのに!

と、いうことで、どうやら9月27日付で各地の巣が入れ替わったらしいです。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

岐阜各地でポケモンの巣が入れ替わったようなので、どんな感じになったのかを調べてみたぞ!

 

岐阜市 岐阜駅周辺

IMG_1139_R

パウワウがよく出るといわれた、岐阜駅の織田信長公の像周辺。パウワウもよく出るけど、ラプラスの記録もあったらしい、ホントかよ!と突っ込まざるを得ないこの場所も、ルージュラがよく出るようになったようだ!

ルージュラはけっこうレアポケモンで、タマゴでも10kmから孵る。しかし個人的に10kmタマゴから3連ルージュラ、そして以前富山市の環水公園でアホみたいに捕りまくったこともあり、あまりアツイ変更でもなかった!

しかし、ルージュラも育ててみようかと思うので、岐阜駅に行ったらちょっと様子を見てみようとは思ってるんだな。

 

各務原市 学びの森

img_1829_r

他ではなかなか手に入らないかもしれないオムナイトがここでは余裕で出て来たはずなんだが、どうやらマンキーに入れ替わった模様。

誰得!

マンキーってそこまで頻繁じゃないけど、時々俺やでーっつうて出てくる印象で、そんな感じでいつの間にかアメも貯まっててオコリザルに進化させたんだけどなぁ。

オムナイトの進化形、オムスターは防御が高いとして、ジムの防衛に使えるかな、とも思ったし、オムナイトが10kmタマゴから孵るので、マンキーに変更になったとしたらなかなかのランクダウンだよね!

俺の川に背中から突っ込んでオムナイト!という身体張ったオチはたったの3日でマンキーに変更になったとか・・わらい つーかわらえねぇ

 

各務原市 オアシスパーク

IMG_1660_R

以前からワンリキーの巣として、なかなかの盛り上がりだった川島PAに隣接する、河川環境楽園ことオアシスパーク。

休日はたくさんの人が遊びに来るし、ここのポケストップもよくルアーモジュールが使われていた。

そして、ここのワンリキーの巣が・・・

 

_人人人人人人_
> トサキント
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

超誰得!

ただでさえ、都会と田舎の格差がひどいのに、更に広げてどうするよ!という個人的意見。

別に山地にラプラス出せやーとかは思ってないのだが、ワンリキー→トサキントはひどいと思ったぞー!トサキントって普通に出る気がするんだが・・

時々ワンリキーを集めにオアシスパークに行き、もうすぐカイリキーに出来るかな!ってところで変更とか・・。

 

まとめ

とりあえず、わかるとこだけの更新。

全体的にポケモンの巣のレア度が下がった印象。とくにオアシスパークはポケモントレーナーは減る勢いだと思う・・。

郡上のひるがの高原や高山のあたりはスリープがよく出る印象だったけど、それも変わってるのかな。

また色々と検証をしていきたいですね!

普段行く岐阜公園は最近なんらかの巣という印象はあまり感じなかったけど、なにか変化は出ているのかも気になる。最近カビゴンやカイリューをよく見かけていたのは、巣の変更の前兆みたいなものがあったかも。

関連記事

  1. ドデスカ!弁当のハンバーグステーキ弁当を食べてみた。

  2. ポケモンGO 岐阜駅周辺にカビゴン祭りだったよね!

  3. ポケモンGO 各務原市の学びの森でオムナイトの巣 オムスターに進化するならココだ!

  4. ポケモンGO 岐阜公園でカメックス民族大移動

  5. 郡上八幡 皇太子さまご訪問 第19回全国農業担い手サミットinぎふ

  6. 【悲報】奥美濃地域のスキー場、雪が無くてオープン見合わせ中。ひるがの高原を見に行ってみたぞ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 関鍛冶伝承館の「ライトセーバーと関鍛冶展」の青く光る日本刀、来…

    2017.10.19

  2. 岐阜レトロミュージアム パチンコ編 ここだけ昭和にタイムスリッ…

    2017.10.15

  3. 関市上之保の上之保温泉ほほえみの湯に行ってきた。

    2017.10.14

  4. 岐阜県の紅葉スポットのおススメ2017年版 郡上八幡城~モネの池な…

    2017.10.12

  5. イオン各務原のアンティ・アンズ、9月30日で閉店していた

    2017.10.11

  1. 鮎菓子たべよー博はスゴイ盛況だった!

    2016.03.28

  2. 郡上八幡の善兵衛のきつねうどんがヤバイ!うどん見えん!うどん!

    2016.06.21

  3. 飛騨高山 風景

    2016.04.10

  4. 岐阜市環状線沿い Cafe de Truth(トゥルース)モーニングセットが…

    2016.06.12

  5. 長良川温泉、鵜飼いシーズン前に十八楼の日帰り温泉に行ってきた。

    2016.05.08

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告