岐阜市で見かける、白いヒガンバナが咲く場所

いつのまにかヒガンバナの季節ですわね~

こないだまで超暑くて倒れるわ!とか思ってたんですが、もうヒガンバナ(彼岸花)が咲き始めてますね~。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

ヒガンバナといえば、赤色で葉っぱがなくて茎が伸びて花が咲いて、根に毒があるのでさわっちゃダメ!とか、縁起が悪いとか地獄少女がイメージだとか色々言われておりますが・・・

岐阜市の畜産センターに行く道の途中にヒガンバナがたくさん咲いておりますが、その中に白いヒガンバナも混じって、これはけっこう珍しいかも?と思うんですねー

 

白いヒガンバナ

img_1193_r

ストリートビューだとこの左側のガードレールあたりに咲いております。

img_1195_r

当然、運転しながらでは写真が撮れないので、近くで停めてちょっと歩きます。

そして道路脇、意外に車通りがあるので、気を付けないといかんという。

 

img_7935_r

こんなのどかなとこだな。岐阜市なのに!

 

黄色いのもあるようだ

img_1187_r

白いヒガンバナはけっこうたくさん咲いてたんですが、白いわりにはなんか色が濃いようなヒガンバナも。

左側の白いのと比べるとなんか黄色いヒガンバナが。この黄色いヒガンバナはあまりたくさん咲いていない模様。

 

画像は昨年のものなんだけど、今年もきっとこんな感じで咲いているはず。

しかし、今年はちょっと天候が全体的にイマイチなので、なんともいえないとこなんだが・・・。

 

関連記事

  1. 高山市 奥飛騨温泉郷の平湯温泉 ひらゆの森に行ってきた。

  2. ライトアップ前シーズンの白川郷

  3. 白川郷で散策後に入ると快適すぎる!白川郷の湯

  4. ポケモンGO 畜産センターの芝生公園が暑さに人いなさすぎてジム防衛捗りすぎとか

  5. 岐阜市 柳ケ瀬商店街をさんぽ。BLUE BLUE GIFUも見てきた。

  6. 郡上市 道の駅古今伝授の里やまと

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 白川村の白山国立公園 大白川露天風呂に行ってきた!超秘湯感だが…

    2017.09.22

  2. ひるがの高原のトコロコーヒー コーヒーゼリーおススメしたい!

    2017.09.21

  3. 郡上市 スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 ソフトクリーム引換券のた…

    2017.09.20

  4. 関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイ…

    2017.09.18

  5. 長良川源流の夫婦滝 直近まで行き、迫力の写真を撮ってきた!

    2017.09.17

  1. 関市板取 根道神社のモネの池が噂通りの美しさ!まさに動く絵画か。

    2016.05.29

  2. ひるがの高原 TOCORO COFFEEのモーニング

    2016.02.15

  3. 飛騨市図書館 君の名は。の聖地巡礼に対して柔軟な姿勢

    2016.10.10

  4. ドデスカ!弁当のハンバーグステーキ弁当を食べてみた。

    2015.12.06

  5. 白川郷ライトアップ2016 寒くて大変でも絶対見ておきたいイベント

    2016.01.10

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告