本巣市 LCワールド本巣の様子を探ってみた。

本巣市 LCワールド本巣が話題になっていると聞いて

リオワールドって名前のときに1度だけ行ったような記憶がうっすらと残っているりんずです。

こんばんわぁ>ω<

少し前にニュースやネットで、本巣市のLCワールド本巣が生ける廃墟になってて、タマネギを売るためだけにあのデカイショッピングモールが営業しているという話で、そんなけったいな話があるんかいなと、ちょっと見に行ってみたぞ!

 

実はみんな気になっているLCワールド本巣

img_1816_r

とくに館内には書かれていなかったのだが、館内撮影はご遠慮ください、とのことでじゃあ外ならいいのだな!と写真。

とりあえず、LCワールド本巣、全体的に廃墟感が否めない。駐車場も車がない。しかし、我々みたいなモノ好きの車が数台停まっていた。きっと噂を聞きつけて見に来たのだろう。ちなみに他県ナンバーもいて、鳥取だとかもいた。すげえ!全国区だったかあのニュース。

そして、タマネギだけ売ってるということで、そりゃせっかく来たのでひとつくらい買っていくかと100円握りしめて行ったのだけど、お昼過ぎの時間で既に売り切れていた。到着したときに男性がタマネギをひとつ握りしめて出て来たのだが、あれが最後だったのだろうか・・。

 

ということで、LCワールド本巣の店内の印象としては・・

  • 入り口から数メートルでバリケード状態で、奥には進めない。照明は奥の方は落ちている様子。しかし、その暗くなっているそこから謎の音がする。カーン!といったような音が・・・。マジコワイ!!!!;w;
  • タマネギ1個100円。ちゃんとお金を入れてある様子。しかし高いな!タマネギしかないという話だが、ガチャの機械も設置してある。中身はほとんど無かったようだが・・・
  • 入り口すぐ右にトイレがあり、そこはちゃんと使える状態。水も出るし、エアータオルも使える。
  • エアコンは動いていない模様。じんわり暑い。体感で30℃前後といったところ

だいたいこんな感じなのだが、見に来る人が意外に多く、もしかして滋賀県のピエリ守山みたいに復活の兆しってあるんじゃないかな、と一瞬思った。

前述のとおり、撮影禁止で奥にも行けない状態なのだけど、いっそのこと全部この廃墟感あふれる店内を開放してTwitterなどで拡散されれば更に話題になるんじゃないかな、とも思う。

 

外のようす

img_1817_r

唯一開いている出入り口。営業時間は午前10時~午後8時となっている。タマネギを売るだけで午後8時まで営業しているのか・・・。

この日は12時すぎくらいで既に売り切れたので、あとはタマネギ仕入れるかしないとかなり無駄な営業時間になりそうなんだな。

 

img_1819_r

駐車場付近。

鉢植えが手入れされている様子はまったくない。

車で建物まわりをぐるっと1周してみたんだけど、当然ながらほかの出入り口は開放されている様子はなく、車も停まっていない。

しかし、建物裏手にある警備の詰め所と思われる場所は扉が開いていて、警備会社かもしれない車が1台停まっていた。なので、完全に放置されているわけではないらしい。なので、誰もいないわーと思って店内で撮影していたら監視カメラでばっちり見られて警備員が怒りに来るかもしれないぞ!

監視カメラは動いているらしい。タマネギのVIP待遇おそるべし!

 

おまけ

img_1821_r

近くにあるリバーサイドモールはもう完全に封鎖されていて、駐車場も雑草が生え放題。扉もなにかで破られている様子も。

ここもだいぶ前に一度来た覚えがあるような気もするけど、やはりうろ覚えレベルでしかない。

 

LCワールド本巣

関連記事

  1. 関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイベント

  2. ひるがの高原に神ベーコンがあることを知っているか!ベーコン小舎GRUN

  3. 笠松町 猫カフェレガーレのこねこちゃんとお友達になってきた!

  4. ふるーつ大福の養老軒 ついに本店へ買いに行ってきた!

  5. 岐阜市 柳ケ瀬商店街をさんぽ。BLUE BLUE GIFUも見てきた。

  6. イオン各務原のカルディで買ったGarvanyトリュフがハマる!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. 関市板取 根道神社のモネの池が噂通りの美しさ!まさに動く絵画か。

    2016.05.29

  2. 各務原市モーニング グレンツェン

    2016.02.11

  3. 観光列車ながら 運行開始から大人気すぎて空席ほぼ無し。

    2016.05.04

  4. ポケモンGO 岐阜公園のポケモンの巣はフシギダネに入れ替えられた…

    2016.07.31

  5. 川原町の緑水庵で食べたみかん氷が神でござった!

    2017.05.16

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告