ポケモンGO 郡上八幡はレア少ないけどポケストップ多いから・・・(震え声)

八幡の町ん中でポケモン探してみたんやけどよー(郡上弁)

休日に岐阜公園とかでポケモンGOやっとるもんで、いざ郡上に帰ってきてちょっとやってみるかいなと思ってポケモンGOを起動してしばらく歩いててもなんか沸きが悪いな・・と錯覚してしまうりんずです。

こんばんわぁ>ω<

しかし、郡上八幡の街中は色々見どころがあるもんだから、ポケストップも多いし、アイテムにあまり困らないんだけどね。

郡上おどりも徹夜が終わったので、若干落ち着いた感はあるものの、日中は駐車場がけっこう満車になるほど観光客は多いみたい。うっかり街中を車で走るとどえれぇことになるでかんわー・・という状況に。歩いてる人と、道路の狭いとこは要注意。とくに平甚とか宗祇水のある周辺はヤバイ!

 

歩いてポケモンGO

IMG_1744_R

街中の駐車場は有料で、民間が土地貸してやっとるとこはだいたい1日500円前後。旧庁舎あたりは時間いくら。

しかし、お城に登ってく前の公園は無料で停めることができる。しかもポケストップも3ヶ所集中している。だけど、坂を上ったとこなので、八幡の街中行こうと思うとちょっとツライ。お金払って楽に行くか、無料で体力使って街行くかの二択。

ポケモンGOトレーナーは歩いてこそ、なので無料で停める。しばらく車の中でポケストップ回してるけど。

しかし、3ヶ所イイネ!と思ってルアーを撒いてみるものの、とくになんも出んぞー!たまにフシギダネとかが顔を出す程度。運がよければピカチュウが出るかも!

 

IMG_1748_R

ここの神社を横切ったへんが駐車場。夏日にはツライぞ!

神社の石段を下りていくと安養寺、そして城下町プラザへと続く。この周辺も時々レアポケモンが出る様子。つってもロコンヒトカゲ、たまにミニリュウの影が出てくるみたいだけど。

ポケストップも公園の駐車場から城下町プラザにかけて10個くらいあるので、体力が続く限り回しに行ける!ツライ!

 

へんなポケストップ

IMG_1751_R

城下町プラザ、そしておみやげ屋の流響の里をもうちょい歩くと、白龍稲荷神社というポケストップがあるんだけど・・・

Screenshot_2016-08-12-20-27-06_R

画面が変。不具合みたいな感じになってて、これどうなってるの?というふうなんだけど、ちゃんと回すことが出来る。

しかも、同じ白龍稲荷神社にポケストップが2か所重なっているという現象。なので一気に2回回せるボーナススポットのようだ!だけど、若干回しにくいので少し根気がいるかも。

白龍稲荷神社なだけに、ハクリューでないかなーと思うんだ。

 

おススメドリンク

IMG_1752_R

八幡行くと、誰かは絶対飲んで歩いている姿を見ることができる、郡上八幡天然水サイダー。210円。

高いわ!と思うんだけど、これホントおススメ。炭酸がやわらかく、甘いんだけどすっきりしてる。地元推しってわけじゃないんだけど、これは八幡来たらぜひ飲んでほしい。だいたいどこでも売ってる。

 

 

まとめ

ポケモンGO的にはそんなにおススメ!って感じでもないんだけど、とりあえずはポケストップも多いし、なんか変わったもんが出たらもうけ!みたいな気持ちで行くといいかも。それよりかは純粋に観光を楽しんだ方がいい気がする!

8月中はまだまだ郡上おどりも楽しめます。9月もちょっとだけあるかな。

関連記事

  1. ポケモンGO 長滝白山神社がポケストップ集中。ここでアイテム補充できる!

  2. メディアコスモスにポケストップが設置される?岐阜市長が申請する

  3. ポケモンGO 岐阜公園と日中友好庭園、今更ながらどちらが過ごしやすいのかを考えてみた。

  4. 2016年大みそか、岐阜市混みすぎー!

  5. ポケモンGO 各務原市の学びの森でオムナイトの巣 オムスターに進化するならココだ!

  6. 岐阜公園でカルガモおやこの様子をみてほっこりした写真と動画

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 関鍛冶伝承館の「ライトセーバーと関鍛冶展」の青く光る日本刀、来…

    2017.10.19

  2. 岐阜レトロミュージアム パチンコ編 ここだけ昭和にタイムスリッ…

    2017.10.15

  3. 関市上之保の上之保温泉ほほえみの湯に行ってきた。

    2017.10.14

  4. 岐阜県の紅葉スポットのおススメ2017年版 郡上八幡城~モネの池な…

    2017.10.12

  5. イオン各務原のアンティ・アンズ、9月30日で閉店していた

    2017.10.11

  1. 白川郷で見かける生き物とか。

    2016.04.28

  2. 天空の城として人気、郡上八幡城に早朝に攻め入ってみた。

    2015.12.01

  3. 伊奈波神社 リラックマ開運おみくじを引いてみた!

    2016.01.05

  4. ポケモンGO 10/6にまた巣の入れ替えが起こった?あの超人気カイロ…

    2016.10.06

  5. 【500円でお昼ごはん】各務原の焼肉ホルバル ローストビーフ丼が50…

    2017.06.20

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告