ポケモンGO 郡上市内にカビゴンやミニリュウなどのレアポケモン

思いもよらん場所でレアポケモン 覚書

岐阜県各地でポケモンGO、そしていつのまにか既に50km近く歩いていたようです。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

岐阜公園ではピカチュウは出なくなった様子だけど、それでもポケモンの聖地としての条件はよく、ポケストップ複数集中、そして人が多いため常にルアーモジュールが使用されている状態。ベンチで座ってるだけでも次々にポケモン出現。狙ってるポケモンが出なくてもレベリングに最適かも。しあわせタマゴで効果2倍だ!

 

公園などの公共の場はポケモンの巣として、特定のポケモンが出やすい傾向があるんだけど、そうじゃない一般的な場所でもポケモンは出現することもあり、しかもそれがレアポケモンだったら、そりゃ大変だわ!という状況になる。

歩きスマホは推奨できないけど、周囲をしっかり気を付けてレアポケモンをゲットしたい。

今回、そんな感じの場所で出現したのを紹介、随時更新していきたい。

 

郡上市内にカビゴン

IMG_2016-08-01-20210920_R

時々ジムにカビゴン設置してる人がいるんだけど、そんなん出るわけねぇえええ!やはり10kmタマゴかね!と思ってたんだけど、コンビニで買い物してたらカビゴンの影発見!ついにゲットすることに成功する!

IMG_2016-08-01-20212046_R

郡上、白鳥町内のローソン、ゲンキー周辺に偶然出没したと思われる。20時半ごろ。とくにレアポケモンの巣というわけではないと思うんだけど、前にもブーバーが影で見えた。結局見つけられなかったんだけど。

ローソンやゲンキーに買い物に来たら一度ポケモンGOを起動したい。

 

ミニリュウも定期的に出現する場所もある。1日に1回出るか出ないか程度だけど、長良川の付近で出現することがある。

 

関市 マーゴの周辺でロコン&キュウコン

Screenshot_2016-07-31-18-16-36_R

関市のマーゴシネマ館側の駐車場、車を停めてごはんでも食べにいきましょうかね。と車を降りようとしたとき、ロコンが現れた。

ロコンもそれなりにレアかも。と思いゲット。なにげに初ゲットだった。

 

Screenshot_2016-07-31-19-06-25_R

しかし、ロコンをゲットした矢先、ほぼ同じ場所でロコンの進化形、キュウコンが出現。

これは相当レアらしい。なかなか出会えないレベルだとか。

関市のマーゴ、ロコンの巣なのか!と一瞬思ったのだが、商業施設はおそらくポケモンの巣みたいな設定は無いかもしれない。公園とかならともかく。

関市では百年公園という場所がかなり大き目な公園なので、ここも歩いて調べてみたい。百年公園とかなかなか行かんしな。

 

まとめ

他にも、柳ケ瀬商店街やモレラ岐阜でストライクを見たなどもあり、一般的にはあまりスマホ開いて歩く、立ち止まるみたいな行為はおススメできないような場所でもレアポケモンは出る可能性があるんだけど、見つけたときは出来るだけ人の邪魔にならないとこでゆっくりとゲットしたい。

ポケモンの逃げるタイミングは一度捕らえたボールから飛び出したときらしいので、出現したときの状態では逃げないという話。

ゆっくりAR機能を使って写メ撮るもよし、ズリのみとスーパーボール以上のボールで確実にゲットしたいですね!

 

あと、モバイルバッテリーが本気で必要になってきた・・

ダンボーちゃんのモバイルバッテリーがかなり欲しい!カワイイ!>ω<

 

 

関連記事

  1. 郡上八幡 皇太子さまご訪問 第19回全国農業担い手サミットinぎふ

  2. LCワールド本巣の生ける廃墟がかつてのピエリ守山を軽く超えたとして話題に。

  3. ポケモンGO 岐阜公園と日中友好庭園、今更ながらどちらが過ごしやすいのかを考えてみた。

  4. 5月11日は鵜飼い開きの日です。

  5. ポケモンGO 10/6にまた巣の入れ替えが起こった?あの超人気カイロスさんの巣が各務原に!

  6. 白川郷で見かける生き物とか。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 白川村の白山国立公園 大白川露天風呂に行ってきた!超秘湯感だが…

    2017.09.22

  2. ひるがの高原のトコロコーヒー コーヒーゼリーおススメしたい!

    2017.09.21

  3. 郡上市 スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 ソフトクリーム引換券のた…

    2017.09.20

  4. 関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイ…

    2017.09.18

  5. 長良川源流の夫婦滝 直近まで行き、迫力の写真を撮ってきた!

    2017.09.17

  1. 白川郷で散策後に入ると快適すぎる!白川郷の湯

    2016.12.21

  2. 【悲報】奥美濃地域のスキー場、雪が無くてオープン見合わせ中。ひ…

    2015.12.27

  3. ポケモンGO ピカチュウで盛り上がっていたオアシスパークが廃墟化…

    2016.12.01

  4. アクアトトぎふのカピバラテラス 3/19オープン

    2016.03.23

  5. ウルフィのおにぎりと、ウルフィダンス中継の話。

    2015.12.08

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告