岐阜駅アクティブG、新規オープンの敷島珈琲店でランチだ!

7月にオープンした岐阜駅の敷島珈琲店に行ってきた

こないだ、岐阜市敷島町にある敷島珈琲店に行ってきて、そういえば7月に岐阜駅に新店舗がオープンしたんだよね~と思って、JR岐阜駅、アクティブGの2F周辺に用事があって、その傍らランチに行ってきました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

敷島珈琲店の本店でホットケーキを食べたいなぁと思い、そういや岐阜駅のほうにはあるのかな?と思って行ったんですが、どうやらこちらはホットケーキを焼く機械?が無かった模様。

なので、これはカレーでも食うかね!ということで選んだのは・・

モリライスー( ゚д゚ )

IMG_1133_R

鉄板ナポリタンと生姜カレーが一気に食べられるぞ!敷島珈琲店は本店でモーニング1回しただけだから、一気に2種類のフード頂けるのは(・∀・)イイネ!!

ランチなら、10種の野菜サラダにプチデザートが付いててお得じゃねーと思ったんだが・・・

IMG_1132_R

ランチタイム終わっておったわい( ゚д゚ )

岐阜駅でポケモン探して歩き回ってるもんだから・・・。

しかし、敷島珈琲店の会員カード(仮)を持っていた俺氏、ドリンクを200円引きで頂ける。

ポケモン探して歩き回ってのどが渇いたからアイスコーヒー。カップも超冷えてておいしいんだな。

 

そして、モリライスー( ゚д゚ )

IMG_1137_R

モリライス、思いのほか豪快だった!たしかにメニュー表にも男性にも満足していただけると書いてあったのは偽りではなかったようだ!

ナポリタンつったら、やっぱタバスコと粉チーズですよね!と思って、これもまた豪快にぶっかけてみたんだが・・・

 

かっら!

 

かけすぎたわ!( ゚д゚ )

そして、敷島珈琲店のスタッフさんがTwitterでフォローしていただいているという縁もあり、モリライス食いにきたわーつってツイートしたら、なんかリアルタイムで反応もらった!ってか存在がばれていた!(゚ω゚)

 

しかし、タバスコとかかけすぎたとはいえ、カレーもナポリタンもおいしくいただけ、おなかいっぱいになりました。

生姜カレーというだけあって、豚肉の生姜焼きが入っていた模様。これよかった!カレーに合う。うちでも試してみたいかも。

 

敷島珈琲店

IMG_1134_R

岐阜駅の敷島珈琲店は、ベーカリーもあったようだ。レジ済ませて店員さんといろいろ話して、外に出て初めて気づいた!

次回はなんかパン買ってみたいな。ごちそうさまでした(*’ω’*)

 

関連ランキング:カフェ | 岐阜駅名鉄岐阜駅加納駅

 

関連記事

  1. オアシスパークのあおぞらベーカリー チーズカレーパンとかおススメ

  2. Log Cafe URBAN(ログカフェアーバン)岐阜市内のモーニングでも量的に多いかも?

  3. 岐阜市西鏡島 インドカレー ツルシでナマステと言ってきた!

  4. 500円でお昼ごはん。ワンコインでランチする本がついに岐阜でも発刊された!

  5. 国道156号線沿い、豚骨ラーメンカンミナ 郡上市白鳥町

  6. 岐阜市環状線沿い Cafe de Truth(トゥルース)モーニングセットが豪華だった!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 白川村の白山国立公園 大白川露天風呂に行ってきた!超秘湯感だが…

    2017.09.22

  2. ひるがの高原のトコロコーヒー コーヒーゼリーおススメしたい!

    2017.09.21

  3. 郡上市 スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 ソフトクリーム引換券のた…

    2017.09.20

  4. 関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイ…

    2017.09.18

  5. 長良川源流の夫婦滝 直近まで行き、迫力の写真を撮ってきた!

    2017.09.17

  1. ポケモンGO オアシスパーク、アクア・トトぎふ周辺の探索。ワンリ…

    2016.08.07

  2. JR岐阜駅南口のカルガモ親子

    2017.06.04

  3. 岐阜市西鏡島 インドカレー ツルシでナマステと言ってきた!

    2017.02.19

  4. 郡上市白鳥町 停車場ベーカリー

    2017.01.26

  5. 関市 スイーツホマレでご当地キャラ ケーキもおいしかったぞーう

    2016.06.17

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告