郡上鮎 釣る場所はここが人気!なのか?と思う3ヶ所

郡上鮎 鮎釣りの人気スポット3選

と、いうことで、郡上鮎の解禁がされて数日経ったんですが・・

早朝から長良川に入って釣ってる人多いな!いやほんとに!そんなにスゴイのか郡上鮎!スゴイんだな!

長良川とぼぼ平行している国道156号沿いを走って、人いるねーと思った、郡上鮎の釣りスポット人気あるんじゃない?の3選を紹介だ!

とくに参考になるかわからんが、そこそこ人がいるってのは間違いない!

 

1.駐車場もあり、橋の下でBBQってどうなのよ!

IMG_0735_R

郡上を走るメインの国道156号線に沿って、裏道と呼ばれる県道があり、白鳥町大島から大和町万場にかけての橋があるあたり。

食堂「やしろ」の近くから川に降りる道があって、そこは車を停める場所もあり、橋の下でバーベキューやってる人もいたりで釣り人にも人気のあるらしい場所。

 

2.大和のPioのすぐそば。ホームセンターもあるよ!

IMG_0736_R

徒歩圏内でショッピングセンターやホームセンター、ドラッグストア、本屋さんなど、大和町民が結集するかのような場所のすぐそばでも鮎釣りができる。

しかし、Pioの駐車場は釣り人には多少厳しいようで、よそ使え!との噂。しかし車でちょっといけば停めるとこなんていくらでもあるという。夏には花火大会の人ごみで埋まるけど。

 

3.ここでも釣れるのか!郡上八幡、吉田川の有名なアレ

IMG_0738_R

八幡の街中を歩いてて、夏にはここから飛び込むのが風物詩となってる、旧庁舎前の橋からの眺め。

釣ってる人おるし!

たしかに、橋から見て魚影が見えないことも無いぞ!

吉田川も場所によっては楽に降りていけるので、釣り人がいてもおかしくない。しかし、すぐそばで飛び込まれたら釣れる魚も釣れないんじゃねーなんて思うんだけどね。

郡上八幡内で宿泊して釣りに行く人もいたりするんかな?

 

八幡の街中には宿泊できるお宿やホテルもけっこうあったりする。

 

 

 

 

IMG_0739_R

もうすぐ郡上おどりの季節ですからね!

うちのブログも郡上周辺を色々紹介していけると思います。

 

 

関連記事

  1. ドデスカ!弁当のハンバーグステーキ弁当を食べてみた。

  2. 岐阜 奥美濃地域スキー場オープン状況(2015年11月~)

  3. 会える!東海のどうぶつ を買ってきた。お出かけに持っていきたい一冊

  4. ポケモンGO 9/27に巣の変更 岐阜県でも各地に影響が出ているらしい

  5. FC GIFU×Rilakkuma FC岐阜とリラックマコラボキーチェーン

  6. JR岐阜駅 アスティ岐阜に7/23からおそ松さんのイベントショップが来るぞー!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 白川村の白山国立公園 大白川露天風呂に行ってきた!超秘湯感だが…

    2017.09.22

  2. ひるがの高原のトコロコーヒー コーヒーゼリーおススメしたい!

    2017.09.21

  3. 郡上市 スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 ソフトクリーム引換券のた…

    2017.09.20

  4. 関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイ…

    2017.09.18

  5. 長良川源流の夫婦滝 直近まで行き、迫力の写真を撮ってきた!

    2017.09.17

  1. 岐阜まつり・道三まつりが近づいてきていた

    2017.03.30

  2. 郡上八幡に吉野家オープン 郡上にチェーン店革命が起こるのか!?

    2016.11.02

  3. ポケモンGO かさだ広場にエレブー多数出現 レア一気に確保のチャ…

    2016.11.27

  4. ウルフィのおにぎりと、ウルフィダンス中継の話。

    2015.12.08

  5. 2016年の郡上鮎の解禁日は6月5日(日)

    2016.06.01

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告