ひるがの高原 分水嶺公園横のクリークサイドで食べるソフトクリームが美味しい

ひるがの高原 分水嶺公園の横にあるアイスクリームショップ

郡上、ひるがの高原にある分水嶺公園の横に、ひるがの高原牛乳を使ったソフトクリームが楽しめるってことで、以前から知ってたけど、そういや食べたのは初めてだったな、ということでご紹介。

ここ最近は、トコロコーヒーの黒ソフトばかり食べてたんだけど、現在営業休止中で、再開がいつになるかわからん感じのようで・・

 

今回行ったのは、その分水嶺公園横のお店

IMG_0682_R

アイスクリームショップ「creeksyde」(クリークサイド)

 

IMG_0681_R

ひるがの高原ソフトクリーム。350円。濃厚でおいしい。かなりもっちりしてる。

スタンドを借り、テーブルで撮影。思いのほか気温が高かったようで、溶けだしてきたのか、なんとなく傾いてきたぞ!

 

IMG_0684_R

お店のカウンター、ちょっとログハウスっぽい感じ。

このお店、宿泊施設もやってるようで、「B&B 分水嶺」という名前。ベッド&ブレックファーストということで、宿泊と朝食。夕食はついていないけど、そのぶん料金がリーズナブルのようです。ちなみにひるがの高原、レストランやカフェなども意外に多いので、そちらで間に合うかと。

 

IMG_0687_R

クリークサイドのお庭。右手には分水嶺公園。歩いて20秒。

奥には、あの神ベーコンが買えるGRUN(グリュン)が見える。

 

分水嶺公園も、6月~7月あたりでホタルが見られる模様。

公園内にある太平洋、日本海を分け隔てる流れにもカワニナが生息している(放流かも)

そして、お魚もたくさんいて楽しい>ω<

 

 

関連記事

  1. 白川郷グルメ! 冬やってないけどおススメする4つのお店

  2. 郡上八幡の吉野家に行ってみた。吉呑みも対応してるようだ!

  3. 岐阜市役所の近く、UTOPIA(ユートピア)でモーニングする。

  4. 土岐プレミアムアウトレット コールドストーンの期間限定あまおうアイスがスゴイ!

  5. 明宝ジェラート せせらぎ街道を走るならぜひおともに食べたいな!

  6. イオンモール各務原のcafe La Quiche(カフェ ラ キッシュ)キッシュかなり美味しいと思った!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 5月 28日

  1. 白川村の白山国立公園 大白川露天風呂に行ってきた!超秘湯感だが…

    2017.09.22

  2. ひるがの高原のトコロコーヒー コーヒーゼリーおススメしたい!

    2017.09.21

  3. 郡上市 スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 ソフトクリーム引換券のた…

    2017.09.20

  4. 関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイ…

    2017.09.18

  5. 長良川源流の夫婦滝 直近まで行き、迫力の写真を撮ってきた!

    2017.09.17

  1. ダイナランドのゆり園 郡上の夏の観光として大人気でした!

    2017.07.16

  2. ポケモンGO 郡上八幡はレア少ないけどポケストップ多いから・・・…

    2016.08.23

  3. 関善光寺の五郎丸ポーズの大日如来像は撮影禁止だった!

    2016.04.26

  4. 岐阜まつり・道三まつりが近づいてきていた

    2017.03.30

  5. ウルフィのおにぎりと、ウルフィダンス中継の話。

    2015.12.08

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告