國田家の芝桜 水田に潜むいきものがヤバイ

國田家の芝桜 意外なとこで盛り上がりが!

郡上市明宝の國田家の芝桜。きれいな芝桜が斜面に並び、観光に来た人たちがみんな写真を撮っている。

そして、芝桜を大きくしたおばあちゃんの偉業が書かれたボードを見てなるほどーと頷いてる人もいる。

しかし

意外なとこで観光客の目を引いていたものがあった!

 

水田!

IMG_0261_R

それが、この水田。逆さに映る芝桜。ちょっと風が出て惜しいかな、と思ったりするんだけど、今回に限ってはそうではない。

田植え前の水田ってなんかわくわくな気分がしますね~。水の張った中をよく見ると、いろんな生き物がいて、田んぼって生命の神秘!なんて思ったりします。

 

だけど

 

IMG_0260_R

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

IMG_0266_R

 

うわああああああ(゚Д゚)

オタマジャクシがすげえいる!

 

IMG_0264_R

これくらいの規模なら、4月下旬の水田によくある光景。ちいさいオタマジャクシってカワイイね!

って思うんですがね。

このオタマジャクシが密集しまくってるとこは、ちょうどカエルの卵があった場所のようで、まだ孵化前の卵も残ってました。

 

動画だとなんかひくわー・・・と思います。

 

カエルが苦手で、でもオタマジャクシなら大丈夫!と思ってたんだけど、さすがにこれは・・・。

しかし、小さいお子さんの情操教育にイイらしく、親子連れで結構子どもさんに教えてる親御さんがいました。

これカエルの子どもやでー!

田舎じゃよく見かけるシーンですからね!このオタマの集団。しかし、これがすべてカエルになると思うと俺は軽く逝ける・・・・

この水田だけで数十万単位は絶対いる!コワイ!;w;

 

 

関連記事

  1. ポケモンGO 岐阜公園でのマナー違反者が目立ってきている件

  2. JR岐阜駅 アスティ岐阜に7/23からおそ松さんのイベントショップが来るぞー!

  3. ポケモンGO 各務原市の学びの森でオムナイトの巣 オムスターに進化するならココだ!

  4. ポケモンGO 岐阜公園はポケモンの聖地だったのかを検証 夜編

  5. ポケモンGO 10/6にまた巣の入れ替えが起こった?あの超人気カイロスさんの巣が各務原に!

  6. ぎふメディアコスモス、1周年を迎える。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 白川村の白山国立公園 大白川露天風呂に行ってきた!超秘湯感だが…

    2017.09.22

  2. ひるがの高原のトコロコーヒー コーヒーゼリーおススメしたい!

    2017.09.21

  3. 郡上市 スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 ソフトクリーム引換券のた…

    2017.09.20

  4. 関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイ…

    2017.09.18

  5. 長良川源流の夫婦滝 直近まで行き、迫力の写真を撮ってきた!

    2017.09.17

  1. 東仙峡金山湖 絶景と静寂を感じたいなら超おススメスポット。

    2016.10.18

  2. 郡上鮎 釣る場所はここが人気!なのか?と思う3ヶ所

    2016.06.08

  3. 本巣市 LCワールド本巣の様子を探ってみた。

    2016.09.20

  4. ポケモンGO 岐阜公園のポケモンの巣はフシギダネに入れ替えられた…

    2016.07.31

  5. 郡上市 道の駅古今伝授の里やまと

    2016.05.13

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告