鮎菓子たべよー博はスゴイ盛況だった!

鮎菓子たべよー博に行ってきた!

3月27日(日)、岐阜商工会議所で鮎菓子たべよー博が行われた。とりあえずモーニング行ってきてそれから向かいましょーと思って行ったのだが、午前10時からの開催で、10時半くらいに会場の前を車で通ってみたのだが、なんじゃこりゃ!っていうくらいの行列。

そこまで鮎菓子たべよー博の効果はスゴイのか!と思いつつ、最寄りの駐車場はほとんど満車状態。仕方がないから柳ケ瀬、金神社近くの蕪木パークで停める。ちょっと離れてるけど、上限800円なのであんまりダメージは無いぞ!たぶん。柳ケ瀬商店街も寄りたいからちょうどいい。

ということで、11時過ぎくらいに会場に着いたのだが・・・

 

岐阜商工会議所の入り口の行列は、どうやら鮎菓子食べ放題のチケット待ちだったようだ・・。しかも午前の部は売り切れで、14時半くらいのぶんが売られていたみたい。個人的にお昼ちょっとくらいまでしかいられなかったので、残念ながら見送り。鮎菓子食べ放題気になったんだよねぇ。

しかも、食べ放題会場はクローズドな感じだったようなんだが・・

 

鮎菓子の職人が実演する

IMG_9668_R

入口そばで、職人さんが鮎菓子を作ってた。いいにおいもする。見物客が殺到してた。

たまに鮎菓子を食べることがあるんだが、実際作ってるとこを見るのは初めて。

IMG_9667_R

この職人技。決して生地がくっつかない。ミリ単位で離れている。

IMG_9669_R

求肥を乗せている。なんか求肥だけでもおいしそうな気もするねぇ。ちなみに、今回ここで初めて食べたコーヒー味の鮎菓子が個人的にツボッた!

あれはまた買いに行きたいな!たしか玉井屋だった気がするんだが・・・。玉井屋って十八楼の近所だったはず。行かなければならん!

 

洋菓子もあったよ~

IMG_9665_R

会場2階で、トークショーなどが開催されるとこで、洋菓子のコーナーがありましてですね!スイーツ好きとしては見逃せないってことで、今回「EXEX SUITES」(エグゼクススウィーツ)が提供するスイーツを食べてみた!

だって桜のフロマージュが美味しそうだったし!

IMG_9662_R

桜のフロマージュ、甘くてぷるぷるだ!ほっぺ!

 

そして、いちごショート

IMG_9663_R

甘すぎず、そしていちごが美味しい。フロマージュとは違う美味しさがあった。いちごショートの美味しさって安定してるよね!

EXEX SUITESは結婚式場で、ちょっと見に行きたいかもしれないですねコレ。

http://exexsuites.jp/

 

そういえばご当地ゆるキャラがいたって話だが

IMG_9666_R

ハコモおった(゚ω゚)

可児市の無認可キャラ。だけど岐阜市のゆるキャライベントや柳ケ瀬の夜空Caféなどでしょっちゅう出没する。

ってか、その姿でメシ食いにひとりで歩いてたぞ!いいのか!大丈夫か!

そして、ひあゆ丸には会えず。あとはミナモもいた。しかしミナモは養老のイベントにいたはずなのだが!とあまり野暮なことは言わない。

 

そういや、残念ながらもと光GENJIの佐藤寛之さんも見れず。

今回プレイベントってことで、11月以降にまた開催されるのであろうという期待をこめて、今回は撤収なんだ!

 

関連記事

  1. 岐阜市 伊奈波神社の初詣 前乗りをしてみる

  2. 岐阜市信長公プロジェクト 戦国無双スタンプラリーに参加してみた!

  3. 美濃市 うだつの上がる町並みでポケモンGOイベント 今度はクリスマスイブだ!

  4. 鮎菓子たべよー博 じゅうろくプラザで11月20日開催!

  5. 白川郷ライトアップ2016 寒くて大変でも絶対見ておきたいイベント

  6. 岐阜まつり・道三まつりが近づいてきていた

    • みやりんママ

    ミナモは養老には来てなかったです。鮎菓子たべよー博に行けばよかった。楽しそうだし美味しそう!

      • lynrabbit

      みやりんママさんコメントありがとうございます~。養老公園のイベントのポスターにミナモの姿があったので出てたかなーと思ってました。
      鮎菓子たべよー博はかなり人出が多く、また行われるんじゃないかなと思います。
      会場も大きくなりそうな予感!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  2. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  3. フレンチトースト専門店「BREAK」の長良店でモーニング フレンチト…

    2017.11.15

  4. Melon de Melon 名鉄岐阜駅前店 行列が出来るメロンパンの人気が凄…

    2017.11.13

  5. パン祭りモーニングのラスティコ、ランチでもパン祭り!キッシュ超…

    2017.11.09

  1. 白川郷ライトアップ2016 シャトルバス行列地獄とチャイナ無双

    2016.01.17

  2. GWはオアシスパークへ!イベントたくさん!

    2016.05.01

  3. 岐阜市 こつぶcafe おしゃれでカワイイお店に子ヤギさん!

    2017.03.28

  4. イオン各務原のカルディで買ったGarvanyトリュフがハマる!

    2015.12.07

  5. ぎふ信長”天下”の楽市 楽天市場のスイーツ販売や武将隊のパフォー…

    2017.05.15

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告