岐阜市 美殿町のさなえ食堂で焼きチーズカレー

岐阜市の美殿町にオープンしてる

岐阜市の柳ケ瀬商店街近く、美殿町の一角に、ドライカレーのお店「さなえ食堂」がありまして、以前から気になってたので梅林公園の梅まつりの時に食べに行きました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

IMG_3368_R

お店の入り口はこんな感じ。店内はかなりこじんまりしてる感じで、6席ほどだったはず。外にも丸テーブルとベンチっぽいのが置いてあり、そこでも食べることができる・・・はず。

行った時間帯がオープンすぐあとだったので、他にお客さんがいなかったんですが、食べ始めてちょっとしたらけっこう埋まってきた・・というか持ち帰りの人が多かったですね。

 

ドライカレー というか焼きチーズカレー

IMG_3372_R

お店のキッチンの上にメニューが書かれております。

焼きチーズカレーは店内だけで持ち帰り不可ってことで、それならばと焼きチーズカレーをオーダーする。大盛で。

IMG_3371_R

お店の方いわく

床がちょっと傾いてるので座りにくくてすみません・・とのこと。あまり気にはならん・・ってこともなかった!ゆーらゆら。

だからといって別にマイナスポイントでもないんだけど。

IMG_3376_R

焼きチーズカレーの大盛。これはおいしそうだ!

チーズ好きにはたまりませんねえええ。カレーの部分は辛いということなんですが、チーズでまろやかになってます。

トッピングのゆで卵をつけると、更にまろやかになるようですが・・。ほかにもトッピングでピクルス増量もあるようです。

IMG_3374_R

そういえば、ピクルスそのものって初めて見た気がする。マクドナルドのハンバーガーに入ってるアレなんてほとんど目にしないまま食べてしまうし。

以前はピクルス嫌いで、こんな余計なもんいらんわーと思ってたんですが、いつのまにか克服しておりました。無いとさみしいくらい。

大盛もなんとせず、ってことで完食。もっといけそうだ!美味しかったです。

また行きたいですね!

 

さなえ食堂

2016年3月現在、お店が以前のたい焼き屋さんになっておりますが・・

 

さなえ食堂

営業時間 11時~16時

定休日 木曜 日曜は不定休

 

 

関連記事

  1. 岐阜タンメン、深夜まで行列が出来てるのはやはり美味いという動かぬ証拠というヤツか

  2. 柳ケ瀬商店街 衣手(ころもで)の柳ケ瀬ポークステーキがおススメ!

  3. GOTOYA Dolce RACCONTO 7色のジェラート、レインボーはインパクトあるね!

  4. 岐阜市 バンカレラ珈琲のモーニング その2

  5. 安八町のCafe An アンティーク調のデザインにゆったり過ごす

  6. 郡上市白鳥町 停車場ベーカリー

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 白川村の白山国立公園 大白川露天風呂に行ってきた!超秘湯感だが…

    2017.09.22

  2. ひるがの高原のトコロコーヒー コーヒーゼリーおススメしたい!

    2017.09.21

  3. 郡上市 スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 ソフトクリーム引換券のた…

    2017.09.20

  4. 関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイ…

    2017.09.18

  5. 長良川源流の夫婦滝 直近まで行き、迫力の写真を撮ってきた!

    2017.09.17

  1. ライトアップ前シーズンの白川郷

    2016.12.27

  2. 笠松町 猫カフェレガーレのこねこちゃんとお友達になってきた!

    2017.07.04

  3. 伊奈波神社 リラックマ開運おみくじを引いてみた!

    2016.01.05

  4. 関市 スイーツホマレでご当地キャラ ケーキもおいしかったぞーう

    2016.06.17

  5. 川原町界隈の緑水庵の和スイーツがおススメ!ついでに周辺のポケモ…

    2016.09.08

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告