メディアコスモスのスタバ、意外に快適に過ごせたんだが。

メディアコスモスのスタバに行ってきたぞ!

メディアコスモスのスタバがオープンした2月24日から数日経った土曜日、ついに行くぞ!ということで突撃してきました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

オープン当日はなにかイベントが行われていたとかでけっこう人がたくさん来た!みたいな話だったので、休日だからけっこうな行列を覚悟しなければならんな・・と思いました。

なので、お昼時とおやつの時間帯を避ける。

 

スタバは意識高い系が多くてねぇ

IMG_9474_R

最近、スタバでMacBook開いてどや顔というのをネットで見て、そういえばシアトル風おしゃれカフェとかいうのでなんかPC開いて「カフェで仕事する俺カコイイ!!」って様子を見たことあるな・・と思いまして。あれが意識高い系なのか!

いや、意識高い系ってほめ言葉だと思ってた時期もあるんです。実際はそうじゃないって話じゃないですか!

メディアコスモス、図書館もあって勉強しに来る人もいる。PC持ち込み席ってのがあって、そこでみんな自分のPC持ってきて図書館の本を持ってきて文書作成や資料作成などをしている姿も見る。自分もやったことある。ブログのデザインをどうするとかで色々と・・

そんな中でスタバオープン。もうこれはスタバにMacBook持ち込んで意識高い系の人たちが窓際に集まるぜ!ってことで期待!なにを期待かは分からんが。

 

まさかの意識高い系皆無

IMG_9471_R

俺もPC持って意識高い系を気取るよ!と思ってスタバに行ってみたが、思いのほか混んではいない。おそらく狙った時間帯が当たったのだろうか。

行列に2~3分。つうかイオンモール各務原レベルの行列を思ってたので正直拍子抜けだ!店内も思ったより快適。

しかもMacBookを開いてどや顔する意識高い系なんて誰もいなかった!むしろそんな意識高い系を気取ろうとした俺が痛かった!;w;

客層はファミリー、地元の学生、初老の夫婦などといった、幅広い年代層。図書館やギャラリーを利用したついでに寄りましたみたいな感じだろうか。

せっかくなので、PC置いてみた。

IMG_9472_R

MacBookじゃなくてSurfacePRO(初代)だけどね>ω<

置いてみただけでなんか恥ずかしかったので、状況証拠みたいな感じで画像撮ってそそくさと仕舞う。

まったりとした時間だけが過ぎていく。しかし、外は寒かったのだが、スタバ店内はすごく暖かく、ブレンドコーヒー(トールサイズ)を飲んでたら汗が出て来たわあ・・

 

IMG_9471_R

コーヒーとチョコケーキ美味しかったよ!>ω<

2つで799円。ブログのネタ作成としてはまぁまぁなお値段だったな!

 

ところで、メディアコスモスのスタバってモーニングあるの?

IMG_9473_R

メディアコスモスの近所のおばちゃんが「メディアコスモスのスタバってモーニングないでかんわー」ってぼやいてた話を聞いた。

 

そりゃないでしょ!

 

たぶん!

 

メディアコスモス

 

スターバックスコーヒー みんなの森ぎふメディアコスモス店

058-269-5020

8:00~21:00

不定休、メディアコスモスは火曜がお休みなんだが、スタバだけやるんかな??

 

関連:オープンは激混みだって話って聞いたんだがなぁ

メディアコスモスのスタバ完成!非常に混むらしい・・

関連記事

  1. ホットドッグがおススメ! 白鳥のカフェクラークケント

  2. 美味しいキッシュはここで食べる!岐阜市RUSTICO2でモーニング

  3. 安八町のCafe Anが1周年ってことで、遊びに行ってみる。

  4. 岐阜市 田毎(たごと)の味噌煮込みうどんとてこね寿司がウマイ!

  5. 伊奈波神社の近所 カフェふうかでモーニング

  6. 敷島珈琲店本店のフルーツポンチが見た目もカワイイ!って気になるので食べてみた!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. 雲がかかる郡上八幡城、天空の城視点からの撮影をする 2017年版

    2017.09.12

  2. やなな引退から3年 柳ケ瀬商店街は元気かなー

    2016.03.31

  3. グラタンが楽しみで訪れる 岐阜市「四丁目珈琲屋」

    2015.11.26

  4. 白山長滝神社 六日祭(花奪い祭り) 人を踏んで這い上がれ!

    2016.01.05

  5. おそ松さん in ナンジャタウンサテライトに寄ってみた!

    2016.07.26

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告