メディアコスモスのスタバ完成!非常に混むらしい・・

メディアコスモスのスタバがオープンした!

2月24日の午前9時、ぎふメディアコスモスみんなの森のスターバックスコーヒーがオープンしました!話題にしている岐阜県民、市民も多いようで、Yahoo!検索のリアルタイムやTwitterでも色々つぶやかれていたようです。

残念ながらオープン当日には行けなかったのだが、今度の土曜日には行きたいな!しかし、ただでさえ駐車場激混みのメディアコスモス、もっと駐車場に入りづらくなるかもしれない!

 

メディアコスモスのスタバ、下校途中の学生でいっぱい?

IMG_6813_R

ってネットで見たけど、岐阜中央とか鶯谷とかあのへん?うちなんて中高生の頃なんてスタバなんか無かったぞ!あっても田舎過ぎてスタバなんか来ないですけどね!

あと、スタバというイメージからMacBookなどのPCをもって居座る人が多そう。MacBookじゃなくてSurfacePROでだが、俺氏もたまに意識高い系気取って申し訳ございません・・・。

 

噂では、現在の駐車場に市役所建つとか?

IMG_6809_R

メディアコスモスの裏側の謎の空き地になんか衝立が出来て、なにこれとよく見たら、メディアコスモスの立駐を作るとか。

地元民の噂で、現在の駐車場に市役所を建てるって聞いたんだけど・・・

個人的には、あの膨大な駐車場をもってしてもすぐに満車になって道路に車があふれかえってるので、追加で立駐作るんじゃないかな。と思うんだけど。

しかし、あんなとこに立駐建ったらまわりの建物とか日陰になる気もする。どれだけの高さで作るかわからんけど。

 

LAWSONも落ち着くのか

IMG_6805_R

メディアコスモスのローソン、現在はレジでも行列が出来、夏の暑い時期にペットボトル1本買うだけでも飲んでから空ボトルで払いたいくらいの時間を待ったものでした。

スタバが出来たことにより、ローソンでドリンクを買ってた人がそちらに流れてくかもしれませんね。ローソンにとっては売上持ってかれる!と思うかどうかはわからないのですが・・。消費者側からしたらありがたいことかも。

本気で品薄だったことあるし・・

 

またBEATみたいなイベントやらんかな・・

IMG_0394_R

メディアコスモスのオープンから1ヶ月ほど開催してたイベント。

あれはほんと楽しかったな。全国各地から色々なグルメなどがやってきて、屋台が並んでてお祭り!みたいな感じだったし。

音楽イベントも開催してて、夏休み時期も盆踊りとかやってた。

 

土曜日に見に行ってきます。

メディアコスモスから徒歩圏内に義実家があるということで、駐車場に車を停めなくても歩いて行けることが出来ます。それを利用して休日のメディアコスモスの利用状況、混雑具合、そして図書館でちょっと勉強を兼ねて色々見に行こうかと思ってます。

座席も外にテーブルが多数設置していると思われるので、出来ればコーヒーを嗜んでMacBook・・・じゃなくてSurfacePROを開いて・・やっぱやめとこう。コーヒーと、チョコブラウニーでも食べたいですね。

外のテーブルに座るとしたら、気温が気になるとこですが・・・

 

関連記事

  1. 岐阜公園でポケモンGOやってたら足が攣る。レア沸きの大移動が原因か・・

  2. 2016年の郡上鮎の解禁日は6月5日(日)

  3. やなな引退から3年 柳ケ瀬商店街は元気かなー

  4. 板取川の鮎釣り解禁 6月4日から始まってた

  5. 郡上八幡に吉野家オープン 郡上にチェーン店革命が起こるのか!?

  6. 今年カメムシ多いんじゃねー ということで対策方法、部屋への侵入を防ぐ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. 養老軒 今回のイオン各務原で販売してたのは夏限定!のスイーツ

    2017.06.26

  2. 国道156号線沿い、豚骨ラーメンカンミナ 郡上市白鳥町

    2015.12.09

  3. 映画 君の名は。の舞台背景モデル、飛騨古川駅に行ってみた!

    2016.10.03

  4. 飛騨市の気多若宮神社 君の名は。の聖地巡礼

    2016.10.14

  5. 岐阜公園でカルガモおやこの様子をみてほっこりした写真と動画

    2016.06.07

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告