メディアコスモスのスタバ、オープン直前!その様子を見に行ったぞ。

ぎふメディアコスモスのスターバックスが2/24オープンだ!

岐阜市民ではないんですが、市立図書館のカードを作りましたぞ!りんずです。

こんばんわぁ>ω<

メディアコスモスのスターバックスコーヒーが、いよいよ今週、2月24日午前9時にオープンされます。楽しみだ!当日いけないんだけどね!

ということで、オープン直前のメディアコスモスのスターバックスコーヒーの様子を見てきました。

 

徐々に色々と出来上がっている

IMG_9468_R

ぎふメディアコスモス、休日は相変わらず駐車場がいっぱい。ちょっと様子見程度で近づくと渋滞に巻き込まれます。要注意!

しかし、時間帯によってはそこそこ快適に駐車場に入れるようです。16時半に見た時は普通。

渋滞したのはだいたい14時~15時くらいに見に行った時でした。もしスタバが出来上がった週末には、なんかよくわからんけどスタバ出来たぜヒャッホーみたいなお客さんが集まりそうだな!無論、俺氏もそうなのだが!

そして、スタバで意識高い系を気取るのだ!どうでもいい話だった!

 

IMG_9466_R

以前見に行ったときはまだ設置されていなかった、スタバのロゴマーク。

メディアコスモス館内にも設置されてあり、その周辺にもテーブルがもう置かれてあり、そこはもう利用できるようでした。

IMG_9467_R

薄手のビニールシートがかかっているんだけど、店内はおそらくほぼ完成されているみたいです。椅子がうっすらと置かれているのがうかがえます。

STARBUCKS COFFEEのワードもビニールシートごしに見えます。夜になったらライトがついておしゃれなイメージになりそうですね!

オープニングイベントも行われるようだ!

IMG_9465_R

メディアコスモス側も、ちょっとしたイベント的なことをやるみたいで、オープニングミニコンサートやキッズイベントもあるよ!みたいな案内がボードに書き込まれてました。というかテンション高いな!

同時に、春の季節のスタバではおなじみ?のさくらを使ったメニューが販売されるようです。特別好きな味でもないけど、なんか1回くらい試しておかなきゃな~って思う不思議なメニュー。スタバはだいたいフラペチーノ系を飲みます。おいしい。

 

なんか楽しみなんだが!

もしかしたらスタバのオープン記念!とかで福袋的なものを販売されるかなーと少々期待してみたのですが、特別そういう告知は確認できませんでした。あったらあったで気になるんですが、当日行けるわけではないので、あまり思っててもしょうがないのですがね。

しかし、岐阜市民じゃないのに図書カードを作るくらいメディアコスモス、そして市立図書館を思いのほか利用するので、やはりスタバは利用したいですね!

現在、館内にあるローソンが人気すぎて状況によっては品薄になるほどなので、それも少しは緩和されるのかな?とも思います。

 

関連:前回はこんな感じでした。

2月24日 岐阜市メディアコスモスにスターバックスコーヒーがオープン

関連記事

  1. 道の駅飛騨白山 白川郷に行く前に立ち寄りたい

  2. 岐阜市 もうすぐ春かも?の畜産センター。こぶたさんもいたよ!

  3. ポケモンGO ひるがの高原SA中心にスリープの巣(8/17現在)

  4. 郡上市 道の駅古今伝授の里やまと

  5. 岐阜市の梅林公園で梅の花を見る。3月に梅まつりも開催される。

  6. 郡上八幡駅がリニューアル。駅カフェもオープンしてます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 関鍛冶伝承館の「ライトセーバーと関鍛冶展」の青く光る日本刀、来…

    2017.10.19

  2. 岐阜レトロミュージアム パチンコ編 ここだけ昭和にタイムスリッ…

    2017.10.15

  3. 関市上之保の上之保温泉ほほえみの湯に行ってきた。

    2017.10.14

  4. 岐阜県の紅葉スポットのおススメ2017年版 郡上八幡城~モネの池な…

    2017.10.12

  5. イオン各務原のアンティ・アンズ、9月30日で閉店していた

    2017.10.11

  1. 秋の白山白川郷ホワイトロードは紅葉の絶景スポット

    2016.10.23

  2. メディアコスモスのスタバ完成!非常に混むらしい・・

    2016.02.24

  3. 白川郷で散策後に入ると快適すぎる!白川郷の湯

    2016.12.21

  4. 海津市南濃町 南濃温泉水晶の湯 激アツ風呂と絶景に悶絶!おスス…

    2017.02.21

  5. ひるがの高原に神ベーコンがあることを知っているか!ベーコン小舎G…

    2016.04.19

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告