ひるがの高原 TOCORO COFFEEのモーニング

ひるがの高原 TOCORO COFFEE

郡上、ひるがの高原。時々利用させていただいてるTOCORO COFFEE(トコロコーヒー)

そういえば、モーニングは初めてかもしれない、ってことで行ってきました。14軒目のモーニングとなります。

ここは、夏にひるがの高原のコーヒー牛乳とコーヒー豆を粉にしてふりかけるソフト、ひるがの黒ソフトが美味しいのです。しかし、コーヒー粉末が飛んでその時白いジーンズ穿いてて粉が付きまくりでしたけどね>ω<

TOCORO COFFEEはスキー場でも出張で販売されることもあるようです。

 

メニュー

IMG_9343_R

手書きってなんかいいですね!1枚書いてコピーじゃなくて1枚ずつ手書きってのがポイント高いです。

今回行ったときは、いちごミルクが切れてたようです。そして夏場に飲んだハニーミルクも無かったようです。

 

モーニングセット

IMG_9344_R

今回はホットコーヒー(400円)とバナナミルク(500円)

11時までモーニングメニューが100円でつきます。ぜんぶで1100円。

IMG_9346_R

バナナミルクが氷なしで、内容量ががっつり多いとのこと。これはイイネ!冬なんで冷たすぎてもアレだし。ひるがのって雪すごいし。

でも今年はぬるいくらい雪が少ないので、むしろ冬タイヤもいらんわー!って思ってるくらいなんだけど・・ 4WD仕様は必要かも。

 

IMG_9345_R

お野菜がみずみずしかったです。トマトおいしかったな。

ラスク、目玉焼き、野菜(トマト、レタス、おいも)

そして、小さなデザート。バレンタイン?っぽくチョコレートのシフォンケーキ・・・だったかな。

お店の人がおねえさん!>ω<だったので、そういうことにしておこう。やったぜバレンタインデー;w;

 

IMG_9347_R

お店は決して広くないので、たぶんペア5組くらいでいっぱいいっぱい。ゆったり過ごしたいけど、お客さんがひっきりなしに入ってくるようであれば残念ながら早めに撤収しなければならんかな。

暖かい日は、外にテーブルも出してるのでそちらでも過ごせる。大きな窓も開けるので、開放的なスペースになってるので、むしろ夏シーズンがおススメかもしれない。

スキー場に出店してて、最近人気が高くなってきたみたい。

 

あれだ

真のファンは白山公園の山荘まで訪れるらしい(・ω・)

って1回くらいしか行ったことないけど。

また、夏のシーズンにひるがの黒ソフト、そして白山公園で温泉に入ってアイスコーヒー飲みたいな~~

 

関連ランキング:カフェ | 郡上八幡

 

関連記事

  1. 岐阜市 美殿町のさなえ食堂で焼きチーズカレー

  2. イオンモール各務原のcafe La Quiche(カフェ ラ キッシュ)キッシュかなり美味しいと思った!

  3. 岐阜市 インドやながらのカレー食べ放題

  4. 郡上八幡 糸CAFE 地元の素材をふんだんに使ったメニューが美味しい

  5. 養老軒 ふるーつ大福をまた買ってみる。夏限定も気になる!

  6. 白川郷グルメ! 冬やってないけどおススメする4つのお店

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 白川村の白山国立公園 大白川露天風呂に行ってきた!超秘湯感だが…

    2017.09.22

  2. ひるがの高原のトコロコーヒー コーヒーゼリーおススメしたい!

    2017.09.21

  3. 郡上市 スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 ソフトクリーム引換券のた…

    2017.09.20

  4. 関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイ…

    2017.09.18

  5. 長良川源流の夫婦滝 直近まで行き、迫力の写真を撮ってきた!

    2017.09.17

  1. 天空の城として人気、郡上八幡城に早朝に攻め入ってみた。

    2015.12.01

  2. 敷島珈琲店へモーニング きっかけはTwitterね。

    2016.07.11

  3. ひるがの高原 TOCORO COFFEEのモーニング

    2016.02.15

  4. 岐阜市西鏡島 インドカレー ツルシでナマステと言ってきた!

    2017.02.19

  5. 岐阜市 バンカレラ珈琲のモーニング

    2015.12.20

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告