伊奈波神社 リラックマ開運おみくじを引いてみた!

伊奈波神社で初詣といえばコレ

岐阜市、伊奈波神社。初詣のときは各地から人が集まり、とてつもないほどの賑わいを見せる。

初詣、やっぱ引きたいのはおみくじ。これで新年のやる気の増減が決まる!たぶん!

伊奈波神社のおみくじといえば

 

リラックマ開運おみくじ

IMG_9029_R

1回200円。おみくじの相場は大概100円なんで、高いぞ!と思うんだけど。

おみくじ1枚ごとにリラックマたちの小さいアクセサリーが入ってる。スマートフォンにつけるストラップに最適な感じ。

しかも、アクセサリー、9種類+シークレットという、実に何度も引かせようとする魂胆が垣間見える( ゚д゚ )

シークレットもあるんかいな!

そしてなぜか伊奈波神社の名物おみくじになってる。個人的に。よそでもあるかもしれないけど。

 

引くわよー!

IMG_9036_R

200円を入れて1枚ひく。ってかこれ別にガチャみたいなもんに入ってるわけじゃないし、お金入れる場所もこれでいいのか??みたいな感じだし、ぶっちゃけまわりに人いなかったらお金入れるふりできるし、うっかり3枚引いちゃった!とか出来るんじゃないかコレ。伊奈波神社大丈夫か!

しかし、そんなパワースポットで不逞なことをやらかしたらバチが当たりそうなので、ちゃんとお金払ってやりましたからね!

 

IMG_9037_R

やったぜ大吉!

時は金なり。とか書いてあるけど。ちなみに運勢的には色々よさげなことが書いてあり、ざっくり言うと、イケイケ!って感じ。

迷わず進め!みたいな前向きなことかな。よし!俺は今年は攻めに行くぜ!Wordpressテーマの有料のもう1つ買ってもいいぜ!

ってよく考えたら、このおみくじを引いたのは嫁氏でござった。

 

ちなみに

 

出て来たアクセサリーは「キイロイトリ」でした(・ω・)

昨年も同じキイロイトリ出してた気がするんだけどねぇ。

関連記事

  1. ポケモンGO オアシスパーク、アクア・トトぎふ周辺の探索。ワンリキー多めだった。

  2. メディアコスモスにポケストップが設置される?岐阜市長が申請する

  3. 白川郷で見かける生き物とか。

  4. ポケモンGO 岐阜公園のポケモンの巣はフシギダネに入れ替えられた?ピカチュウ出ず。

  5. ポケモンGO 岐阜公園でのマナー違反者が目立ってきている件

  6. ポケモンGO 各務原市の学びの森でオムナイトの巣 オムスターに進化するならココだ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. ポケモンGO 岐阜公園はポケモンの聖地だったのかを検証 夜編

    2016.07.31

  2. 郡上おどりがもうすぐ開催 なにげに郡上踊りとは書かないぞ!

    2016.06.13

  3. ひるがの高原でミズバショウを見るおススメ的場所 4つくらい

    2017.05.09

  4. 関市板取 根道神社のモネの池が噂通りの美しさ!まさに動く絵画か。

    2016.05.29

  5. 白川郷ライトアップ2016 シャトルバス行列地獄とチャイナ無双

    2016.01.17

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告