郡上八幡 カフェ町家さいとう

郡上八幡 町家さいとう

観光地、郡上八幡。時々写真撮りに行きます。

観光として時々出かけると、地元的な目線とはまた違った印象があって、なかなか楽しめます。

今回は、町家さいとうにてお茶してきました。ここ、まとめサイトにも載ってる場所らしいですぞー

 

昔ながらの町並みが所々に残る郡上八幡。横に観光名所、やなか小径があるところに町家さいとうがあります。

IMG_8295_R

誰もいないところを狙うのが難しい。結構ここで記念写真とか子どもさんが水辺で遊んでたりとなかなか大変だ!

写真撮りはそこに三脚を立てて頑張ってる。

 

IMG_8279_R

町家さいとうの入り口付近。古民家!って感じがもう好きだ!

ちなみに、やなか小径のちょっと行って左手に斎藤美術館があり、そこもおススメ!らしい。まだ行ったことないけど。

 

カフェする

IMG_8285_R

ここは前払い制で、入口から靴を脱いで上がり、カウンターでチケットを購入。

奥の座敷に行くとこんな感じ。ひとつひとつ違うテーブルがまたいい感じ。しかし、手前右はなんだかハズレを引いた感が否めないか!と思う。今回はたまたまお客さんがいなかった時なので、写真を撮らせていただく。平日だったし。

左中央あたりの小さ目なテーブルの椅子が低反発ソファーみたいなのだったんで、そこに座らせてもらった。

 

中庭を眺めてみる

IMG_8286_R

奥座敷の更に奥には中庭があり、縁側に座って楽しめることもできる。

しかし、ここはほんと涼しい。夏にすごくおススメしたい。郡上つっても暑いもんは暑い。

 

郡上八幡観光で暑くてちょっと休憩しようという場合、ここはかなりおススメな気がする。

この記事を書いてるときは真冬なもんで、冬は冬ですごく温かくしてるかもしれないんだが・・。

 

 

関連ランキング:カフェ | 郡上八幡駅

関連記事

  1. サンマルク岐阜美術館前店 ランチで焼きたてパン食べ放題!

  2. 岐阜市役所の近く、UTOPIA(ユートピア)でモーニングする。

  3. 各務原市 果実香(かみか) フルーツジュースのインパクト体感!

  4. 郡上八幡 宗祇水のそばに和スイーツのカフェ 宗祇庵

  5. Log Cafe URBAN(ログカフェアーバン)岐阜市内のモーニングでも量的に多いかも?

  6. 【500円でお昼ごはん】各務原の焼肉ホルバル ローストビーフ丼が500円で明宝ジェラートもついてた。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. 郡上おどりと白鳥おどり、7/9からシーズン開始。

    2016.07.05

  2. ぎふ信長”天下”の楽市 楽天市場のスイーツ販売や武将隊のパフォー…

    2017.05.15

  3. 2016年大みそか、岐阜市混みすぎー!

    2016.12.31

  4. 平日限定。BABY FACE PLANET’Sのランチ

    2015.11.27

  5. 梅林公園 梅まつり 野鳥ばっか撮ってた

    2016.03.14

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告