岐阜市 Café de L’Eau(カフェドロウ)ココット超おススメ

岐阜市 Café de L’Eau

岐阜市ってか、岐阜には数万にも及ぶと思われる喫茶店・カフェがあり、そのほとんどが午前中の時間帯中心でモーニングサービスを行っている。休日の朝はモーニング行こうぜっという合言葉で近くの、もしくはわざわざ足を運んでのカフェにモーニングしに行くという岐阜県民。

りんずです

こんばんわぁ>ω<

GIFU-WALKERのモーニングのお店第1弾、岐阜市にある、Café de L’Eau(カフェドロウ)です。

 

出遅れて、車いっぱい

IMG_8415_R

休日の営業時間9時から遅れて到着は10時過ぎ。もう駐車場は車でいっぱい。岐阜環状線から少し入っていく場所なのに、ここはとても人気のあるカフェだと窺える。

なんていうか、既に外観からおしゃれな感じ。白いかわいらしい建物って感じだ。

IMG_8417_R

IMG_8416_R

お店の入り口に案内。モーニングsetは2種類。スープがメイン。

*Soupモーニング

カリフラワーのポタージュ バケット サラダ

*Soup de おにぎり

焼きおにぎり入り和風スープ サラダ

ドリンク代でこのどちらかが選べる。

 

モーニングセット

Soupモーニング

IMG_8422_R

IMG_8423_RIMG_8424_Rカリフラワーのスープというのが一瞬想像できなかったんだけど、飲んでみるとたしかにカリフラワーの風味がそこはかとなくする。

おいしい。バケットをひたして食べてみる。だが、何故かちょっと恥ずかしかった!

あれだ。小学校のときに給食のカレーをごはんにかけて食べるのが何故か恥ずかしくてスプーンにごはんを乗せ、カレーのお椀に浸してお上品に食べていたあの頃の感覚だ。わかりにくいが・・

 

Soup de おにぎり

IMG_8427_R

和風スープの中に焼きおにぎり。カップのふちについてる薬味はお好みのようだ。

IMG_8426_R

今度はこちらも食べてみたい。どっちかっていうと朝はパン派だったりするので、ついバケットのほうを選ぶんだよな・・

 

+150円でホウレンソウのココットがつきます

ドリンク代だけで、モーニングセットでじゅうぶんなんだけど、+150円で追加できる、ホウレンソウのココット。個人的にはこれが超おいしいんだ!超おススメだ!チーズ好きならぜひ追加するといい!あと3つは食える!

IMG_8425_R

これ。初めて食べた時は店主にъ(゚Д゚)グッジョブ!とつい言ってしまったほどだ。いや言ったかどうかは覚えてないが。

小鉢程度の大きさなんだけど、少しずつ味わって食べたいおススメの一品。頼まないのはもったいない!

スタンプカードも作ったので、またココットが食べたくなったら行ってみようかね。

IMG_8421_R

今回のドリンクは、ハニーミルク、ホットコーヒー。

ハニーミルク、ひと口もらった程度だけど、やさしい甘さがいい感じ。これも次回飲んでみようかな。

関連ランキング:カフェ | 西岐阜駅岐阜駅名鉄岐阜駅

関連記事

  1. 白川郷グルメ! 冬やってないけどおススメする4つのお店

  2. フレンチトースト専門店「BREAK」の長良店でモーニング フレンチトーストにソフトクリーム付くよ!

  3. 安八町のCafe Anが1周年ってことで、遊びに行ってみる。

  4. 白鳥町の商店街でおいしいかつ丼 大和屋

  5. メモリアルセンター近く 珈琲と紅茶 あるてあのモーニング

  6. 川原町の緑水庵で食べたみかん氷が神でござった!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. 各務原市 果実香(かみか) フルーツジュースのインパクト体感!

    2017.01.20

  2. メディアコスモスのスタバ、オープン直前!その様子を見に行ったぞ。

    2016.02.21

  3. 岐阜市環状線沿い Cafe de Truth(トゥルース)モーニングセットが…

    2016.06.12

  4. 岐阜市 もうすぐ春かも?の畜産センター。こぶたさんもいたよ!

    2016.02.23

  5. メディアコスモスにポケストップが設置される?岐阜市長が申請する

    2016.08.03

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告